ちっさい心

ここのところの毎日のメモw 

大切な人と久しぶりに話したり、 
嬉しいお知らせで久しぶりに電話したりして 
終わった後の「ああ言えばよかった」「こう思われていないかな」 
が多すぎる事。 

小さな心配を作ってクヨクヨしている時間が私には多い。 


試しに、ここ3日程でリアルタイムと思い出していた「ありがとう」は、 

・昔々の職場で褒められたお化粧と靴(どちらも身だしなみ)、 
きっと似合うと言われたお高いブランド 
・頂いたポーチ、母ちゃんからのお弁当 
・欝状態の時にメールしてくれたお友達たちと、実際来てくれた友人 
・お誕生日とクリスマスを祝ってくれた友達 
・元の職場からの「生活落ち着いたならまたウチで仕事しない?」←本日new! 

こんなにあるのに、 
それすら受け取れずにクヨクヨしていたんだなーって反省。 
これは、周りはムカつくな。 

欠点の洗い出しが最近著しいので、転機なのかもしれない。 
休眠期の終わり。雪解け。精神的自立。放射能問題。 
大好きなばーちゃんのことを真剣に考える母ちゃん。 
保守的なはずなのに、「その時どうなっているかなんて分からないもんね」って。 


勝手に「不幸な」昔に自分で自分を縛らず、歩くための、雑記。 
思考はここに置いていく。 
日付も勝手にメモされるって、結構便利よねー♪