休眠期から芽を出したい。

知らずしらずのうちに何かと比較せず居ることって結構難しい。小さな頃の可哀想な自分がたまに出てくるから。 
勝手に比較して勝手に落ち込むのは、ついついやってしまう、悪い癖。 
昔々に耽るつもりもさらさら無いので、直したい。 
たぶんイマイチ一生懸命さが足りないんだと思う。 

10年前によく読んでいた色々な本を最近読んでいる。 
10年前とは結構視点が違って、あの時そんな記事読んでいて活用出来なかったのか!もったいなかったな~と思ったり。 
本って消化した気になると本当に手に取らなくなるけど 
「久しぶり~」って旧友に会うような感じで読むと、時差を付けて見ることが出来る。まるで鏡の様ね。 
あの時も一生懸命さというか、何かを煮詰める事を一切していなかったなぁ。 

寒い分、より太陽のあたたかさが有難いし、 
元から好きだけど、よりキャンドルを愛する様になった。 
元々の趣味を手放したり見なおしたりする機会が結構あったので、 
そろそろ生活に新しい趣向を入れてみようと思のだけど、 
新しいものって一番エネルギーいるw 
より楽しい事をするためには、今が一生懸命やる時だ。 
大したことをする訳では無いので、趣味の小さな、一生懸命。 

最近はこの曲の気分。懐かしい&あったかい。 

 

breatheの気分☆