余裕とツヤ感のメモ

ドッキリに、有村艮さんがでていた。

久しぶりにTVに出る、何年か前に流行った芸人さんとか

色々な人がドッキリを仕掛けられていた。

 

思ったことは、

成功している人、満たされている人は

怒らない。

 

結構無礼なドッキリなのに、

面白いね、家でやろうと言ったり(これが有村さん)

その後ネタにしてしまったり、戸惑いながらも少し自分で楽しんでいたりする。

 

見た目に覇気やツヤが無かったり余裕ない態度をとる人たちは

大抵、もう名前すらあまり聞かなくなってしまった人。

 

久しぶりのTVがドッキリとか、TVも意地が悪いけど、

覇気や信念、ツヤは大切にしないといけないと思った。

 

 

 

その時代に乗ったセンス、お洒落、太りすぎていない事(キャラは別)

人に対して怒らない事。

 

人が何やってきても、どうであっても

自分は自分、常に機嫌よく、信念持ってツヤツヤでニッコリ

嫌なら自分で稼いだお金で遠ざかる、位の余裕が必要なんだなと。

 

それも出来ないなら文句を言わない。

 

ギラギラ、テカテカでも無い、爽やかなツヤ感を。