ずーじゃーメモ。

久しぶりに、ハービー・ハンコックの曲を聴いてみた。

大学の時に買ったCD。やっぱり、好きだなぁ~。

フェンダーローズを毎日の様に触らせて頂いた

(と言うより、部費稼ぎの「仕事」の為に鬼しごかれ&練習)

貴重な過去であります。

プロカッションズや、イノヒデフミあたりもついでに聴きなおす。

独特な音なのに、色々な雰囲気を出す素敵な楽器だと思います。

…と思い始め、コードを少しずつ使えるようになったかな?

という所で辞めてしまったのだけど。

 

FREE TEMPO、Fiona Apple - Every Single Night (MeLo-X APT Basement God Mix)

バド・パウエルセロニアス・モンク、RE:JAZZ、James Holden、

Def Tech、DeeDee、SOULIVE、デデマウス、そして木村コウ

菅野よう子にツイスタ、Pendulum、チック・コリア

 

まだまだ続きたいけど、メモはこの辺にしておこう。

 

六本木のダーツバーに行ったり、歌舞伎町のこじんまりとしたお店に行ったり、

まだまだ好きなもの自体を模索していていつもお財布が寂しかったあの時。

その後にくる、仕事は忙しいけどお金はあって、時間をみて

銀座とかにも行っちゃう時が来たり。

住みながら大好きだった川崎の街、遊歩道。

あまり自分を大切にはしていなかったけれど、

それぞれの瞬間を楽しく、大切に思いながら生きることができていたんだと思う。

 

これからは、それよりもはっちゃけた、大きな楽しみを作っていきたい。

だって、今書いた思い出は一人か、ほぼ一人よがりな時。

2人から3人、親孝行とかも考えると、行動は狭くなりがちだけど、

敢えて広く大きく捉えて、作って言ったほうが絶対に明るいと思うのです。