やりたい事と義務

最近、思う事。

 

意外と「こうしなくてはいけない」と言う事って少なくて

きちんと極める所までやるのなら世間は多分意外と寛容。

少なくとも、己の尻を自分で拭く位なら無関心でいてくれる。

 

歌手の年齢は大体若くて、お笑い芸人さんは意外と歳いっていたり、

どんなジャンルでテレビに出る人でも

副業で自分でやりたい事を事業にしていたりして。

勿論テレビ以外でも30歳を超えて仕事を興して生き生きしていたり。

日経なんか見ると、よく出ているよね。

きちんと徹底的にやるなら好きな事を好きって、

手を伸ばして行って良いんだって言う事。

 

ド田舎に居たり一番近い肉親に限って理解が無かったりすると

忘れちゃうから、ここにメモする。

私は今のところパートナーが良いから、幸せだ。