コピー:自分を大切にすること

438 名前:彼氏いない歴774年 [sage] :2013/11/08(金) 13:02:14.08 id:WhCXvFRn
自分はそういうことでに迷ったときにも、 
「大好きな人に選ぶほう」の法則発動させて乗り切ってるよ! 
 
夜中にラーメン食べたい!→ 
大好きな人に選ぶほう→ 
(大好きな人には太って欲しくない…健康を大事にしてほしい)→ 
今夜はやめておこう。 
 
だったり、 
 
夜中にラーメン食べたい!→ 
大好きな人に選ぶほう→ 
(仕事がんばった大好きな人には、家でくらい好きなもの食べさせてあげたい)→ 
いいよ♪ 
 
みたいな…。 
 
自分の心を聞くのって難しいから、 
自分を大好きな人に置き換えてその都度考えてみると 
わりと答えが出やすい気がする。 
 
ようはそのときの状況なんかにもかかわってくるんだけど、 
ただ自分を甘やかすようにはならなくなった気がするよ。 
自分を大事にするって本当に難しいよね…特に喪女にはハードル高いわw
271 名前:(名前は掃除されました) [sage] :2013/11/14(木) 22:00:27.25 id:r5TrMSgT
うん何もかも解決・整理しなくてはならないわけじゃないよ 
 
親との関係が悪いまま幸せになったり成功してる人もいるし、 
それを途中で解決できた人もいるだろうし。 
 
このテーマをうまく収めないと私の人生は暗雲だ、と思いつめるより 
おいといて~ってしばらく寝かしてもいいさ。 
一人でどうにもならなそうなことは熟成でw 
 
問題っていじくろうとしすぎるとなぜか活性化しちゃうし。 
 
愛情の不足からくる物足りなさは、他者への愛情と、あとは自分で自分で満たすといいよ。 
自分をかわいがり、好きにあり、大事にする。これ結構大事。 
自分だけが最後まで自分の味方をできるぬ人間だからね。