ひさしぶりって。

嫌いだった実家に戻ってお世話になっている。

実家の行事や色々過ごしていると

昔お世話になった学校区内の方にお会いしたりするのだが、

それをまだ一年やらずに思ったこと。

すっごく素敵だったと思った人は意外と身近な感じで、

(これは色々な仕事を経て能力つけたからだけど↓)

意外と話せばわかるというか、良い人もいて、というか周りの方がわかってくれていたりして、

知らないふりしていた親戚の方々は結構あったかい方々で

なんとなくヤダなと思っていたおばーちゃんは朗らかな博識で

逆に気さくだと思っていた伯母は家から金を持って行っていたり。

 

何かあった時でないと判断は出来ませんが、

如何に周りが見えていなかったかを思い知っている最近です。

あと、もう三十路も過ぎるというのに、幼少の頃の玩具などが残っていて

整理したり。ついでに親父の分も頑張っていたら、少し何かが変わった気がします。

 

12年前にここを出て一人暮らしをして、まだ数年は

口だけで努力しない、人に対して比較嫉妬ばかり、更に

たまに足を引っ張るようなことをしたり、部屋も財布やカバン、靴も汚い

人間だった。太ってはいなかったけど、勿論時間にもルーズでした。

これらによる損失は結構大きかった。

今は…

今更ですが未だにそれに気がついている最中で、

12年間で気がつけなかった部分を直そうとしている所です。

口を開けば人を不快にさせる言葉ばかりな人、

口からウンコを出しているという状態。

つまりはその人の中はウンコだらけということなので、

今は、耐えながら学び、1からやり直す時。

 

正直に言いますと、母親とは微妙に合いません。

だからと言って嫌いではないけど。

口からウンコ状態が多いので、結構顔色を伺っている自分がいます。

あと、気に食わない状態になると何回も色々言われます。

無視をしていても、ウンコばっかりって嫌だし。会話のキャッチボール位

普通にしていたい。

とってもお世話になっているし、迷惑もかけているので

恩を返しつつまた自立できたらと思っている所です。

 

今、沢山学んで過去の自分を断ち切って、沢山稼げる様になろう。

というか、ウンコっていい歳して何回言った。