産後ケアとロリ紳的使い切ること。

出産入院時に、ネイルオイルや洗顔やパウチのホワイトニング美容クリームを使い切ってきた。ついでにスリッパも使い切った。
その過程と、退院してからも、使い切りの根性でやたらと色々使い切っていた。

そしたら踵のひび割れ作ってしまった角質を削りたくなったり(入院中ネイルオイルを踵に塗り込んだりした)、ホホバオイルを腹に塗り込む過程でザラつく粒を出してみたり、少し自覚の無かった身体のエラーが解決した。ついでに、手が少し綺麗になっていた。

たまにスクワットとピラティスの1ポーズ?のみやっているからか、腹も引っ込んできたし。オモチャのオルゴールのイメージを背負ってくる赤ちゃん119番と言うべき乳飲み舞台と、たまにパートナーが胸のケアをしてくれるし。

とにかく死蔵、収納しないことって、思ったより素敵だ。